2022-01-01から1年間の記事一覧

今週のお題「ホーム画面」

こんにちは。 今週のお題「ホーム画面」ということで、私のホーム画面についてお話ししましょう。 今現在のホーム画面は、ディズニーのダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみの写真です。母がディズニーで誕生日プレゼントで買ってくれました。寝る時はいつ…

人生1年更新

こんにちは。 最近仕事が忙しいのと、精神的にも体力的にも追い詰められて辛い毎日です。とか言っているから辛いのかも。思いが現実に反映されてしまっている、、 私は自治体の福祉職・ケースワーカーとして働いています。このコロナ禍ということもあり、お…

韓国ドラマ「39歳」を観て

こんにちは。 最近Netflixで視聴した「39歳」が、私の人生を、少し変えたんじゃないかと思うほど、観てよかったと思える作品でしたので、思うところを書いてみます。 みなさまも、ソン・イェジン、チョン・ミド、キム・ジヒョンが出ているドラマとあって、注…

よもぎ蒸し

こんにちは。 わたくし、10代の頃から冷え性です。。 血行の悪さは自覚しており、足とお尻は常に冷たいです。靴下の素材とか、季節とか、関係ありません。足ツボへ行けば、子宮が悪いと指摘されますし、自分でマッサージしていても痛かったり触りたくない感…

何にもやる気がない1日

こんにちは。 今週は仕事が忙しくて、夜遅くまで残業だったり、とても疲れました。本日土曜日、今朝は11時に起きました。朝食をとって、カフェで勉強しようかと思いましたが、今日は寒くて寒くて。。その前に銭湯に行きたくなりました。先週箱根の温泉入った…

お守り

こんにちは。 ご無沙汰でございます…。 新年度が始まり、バタバタですね。 今日は、日帰りで箱根に行ってきました。今その帰り道でブログを書いています。 今回箱根に行く目的としては、箱根神社への参拝です。2021年の3月末、片想い中の男性から、箱根神社…

生理痛

こんにちは。 ちょうど今日、生理がきました。 そして、とんでもなく、生理痛がひどい。 もともと、毎月生理痛があるほうです。生理が平日仕事の日に来たら、1回だけ痛み止めを飲んで乗り越えてます。 個人的には痛み止めを良しとは考えていないので、今日は…

公務員への道のり

こんにちは。今日は有休消化のためお休みをとりました。午前中は日用品の買い物、午後は大学が同じ同期の子とホテルアフタヌーンティーに行きました♪充実した休日。 以前の投稿でも触れましたが、私の仕事は自治体の公務員(福祉)です。今回は、公務員を目指…

バレンタインとホワイトデー

こんにちは。今日はホワイトデーでしたね。 私の係でも、バレンタインのお返しとして男性陣からお菓子をいただきました。私が気になっていたデジレーのチョコレートだったので、とても嬉しかったです♡ 職場バレンタインは一年目の時から張り切っていました。…

韓国ドラマ

こんにちは。平日はなかなか投稿できないだろうけれど、気が乗っているうちは、できるだけ投稿していきたい。今日は、韓国ドラマについて語りたいと思います。私を語る上で、韓国ドラマについての話は外せません。私は小学生の頃から韓国ドラマが大好きです…

書くこと、話すこと

こんにちは。 ブログを始めましたが、そんなに書くことは得意とは思っていません。昔から書く機会が多くて、好きで、ありがたいことに評価されてきました。 中学1年生の時、学年の論文大会でなぜか選ばれ、発表しました。正直、今思い出しました。 高校時代…

今週のお題「わたしのコレクション」

こんにちは。 今週のお題が「わたしのコレクション」だったので、わたし、何かコレクションしてみたっけ?って考えてみた。 コレクションというほどではないが、昔から気に入ったものの収集癖がある。 高校生〜大学生の頃、イヤリングが好きで、300円ショッ…

自己紹介

こんにちは。 まずは、自己紹介をしてみます。 自己紹介欄があることは、わかっています。投稿したいのです。 20代女性、都内在住。仕事は地方自治体の公務員(福祉職)です。 現在、お付き合いしている方はいません。長いこと、もう2年くらい片想い中です。 …

はじめまして

こんにちは。はじめまして。 突然ですが、ブログを始めました。 SNSで繋がっている旧友が、Hatena Blogでブログを書いていたので、気になったのがきっかけです。Twitterはフォロワーが友人だらけで、本音だけを書くのは難しいです。 しかし私は3日坊主のと…