今週のお題「わたしのコレクション」

こんにちは。

今週のお題が「わたしのコレクション」だったので、わたし、何かコレクションしてみたっけ?って考えてみた。

コレクションというほどではないが、昔から気に入ったものの収集癖がある。

高校生〜大学生の頃、イヤリングが好きで、300円ショップとかでよく買った。今でも部屋のどこかにある小さなジュエリーボックスに、たくさんしまってあるはず。しばらく開けてないけど。安いものばかり買ってたから、社会人になっても2,000円以上するイヤリングに手を伸ばせずにいる。

気に入ったものは、高くても買うかも。できるだけ「高いから買わない」はやめておこうと思ってる。こだわりが強くて、自分の気に入るものは少ない。出会ったとしたら、運命なわけ。

同じく高校生か大学生の頃、まだお金もあまりないのに、好きなアニメのガチャガチャのアイテムを揃えたくて、散々お金を使った。運良く、あまりお金を無駄にせず全部揃った。あの時の楽しさと、快感と、達成感は、やばい。夢中よね。でも、その感覚は1日と持たない。あー、要らなかったなと思った。今も持ってて、メルカリに売りに出しているが、売れない…。

今では服が好きで、プチプラからそこそこのブティックまで、高見えで、それでいて可愛くて、上品な服が好き。毎日違う服を着たい。服でテンションを高めているところある。さすがにボトムスは使い回すけれど、トップスはたくさんあって、引き出しやらクローゼットやらを埋めている。夜から朝にかけての洋服選びでは、先週何着たっけなと、最近着ていない服を選ぶ。

そういうわけで、KPOPグループやらのグッズなんて手を出したら破産するので、気をつけています。

そんなとこ。