よもぎ蒸し

こんにちは。

わたくし、10代の頃から冷え性です。。

血行の悪さは自覚しており、足とお尻は常に冷たいです。靴下の素材とか、季節とか、関係ありません。足ツボへ行けば、子宮が悪いと指摘されますし、自分でマッサージしていても痛かったり触りたくない感じがあります。寒がりですし、生理痛や、肌荒れも相当気になっています。

しかしながら解決方法がよくわかりませんでした。頻繁に湯船に浸かってみたり、ナプキンやおりものシートをコットン製にしてみたり、可能な限りマッサージしてみてますが、、

そこで、前々から気になっていた、よもぎ蒸しをやってみようと思いました!地元の近くに、よもぎ蒸し、モリンガ蒸しのサロンがあることを知ったので、早速行ってみましたヨ。

肌荒れや子宮へのアプローチといったよもぎ蒸し各種もあるようですが、まずは栄養価の高いモリンガ蒸しで総合的な改善を目指すことにしました。

想像していたほど匂いもしませんし、嫌な匂いではありません。10分経った頃には、汗なのか蒸気なのかが身体を滴り、20分経った頃からウトウトし始めました。サウナのような苦しさや暑すぎさはなく、心地の良い暖かさがありました。

時間が終わってガウンを脱いだところ、汗だくでシャワーを浴びたい気持ちになるかと思いきや、肌はサラサラ・ツルツルしていました。これにはおどろき。

タオルやお水など、サービスは十分ですし、お値段も4000円弱だったので、思わず10回契約しました(安易)。週1.2回ペースで行くと良いのだとか。めっちゃ気持ちよくて、ポカポカしながら帰りました。

引き続き、体質改善目指します。また経過を報告します。

そんなとこ。