バレンタインとホワイトデー

こんにちは。今日はホワイトデーでしたね。

私の係でも、バレンタインのお返しとして男性陣からお菓子をいただきました。私が気になっていたデジレーのチョコレートだったので、とても嬉しかったです♡

職場バレンタインは一年目の時から張り切っていました。私の職場は若い職員が多く、コロナ前は大きな飲み会もたまにあったほど関係性が良いです。職場バレンタインも強く反対派の人はいないと思います。ホワイトデーでは、男性はちょっといいお菓子を用意してくださるので、期待してしまったり。ふふふ。

私の同期で、プレゼントのセンスが高い男子がいます。彼は、私のタイミングで溜まってしまったシュレッターのゴミをまとめている時、いつも気づいてゴミ置き場まで持っていってくれるので、助かっています。今年のバレンタインは、日頃のお礼に、ちょっとしたお菓子をプレゼントしました。そして今日、お返しで、signのチョコサンドをいただきました。センス良、、

ちなみに今年、本命チョコは、片想い中の方にあげていません。バレンタインの頃は感染者がダントツで多い時期だったので、なかなか催事場でゆっくり探す気になれなかったのと、サラッとショーケースを見て回りましたが、これだ!というものを見つけられず、今回は見送りました。バレンタインに限らず、何か良いものがあれば贈りたいと考えています!今後、片想い中の方の話もしたいです。

バレンタインにお菓子を送ると、ホワイトデーにお返しがありますね。日頃のお礼や、気持ちの表れで贈っているのに、お返しするのがお決まりというのも、なんだか申し訳ないです。でもコロナで課内での交流が少ないですし、こういったプチイベントは大事にしたいですね。

そんなとこ。