生理痛

こんにちは。

ちょうど今日、生理がきました。

そして、とんでもなく、生理痛がひどい。

もともと、毎月生理痛があるほうです。生理が平日仕事の日に来たら、1回だけ痛み止めを飲んで乗り越えてます。

個人的には痛み止めを良しとは考えていないので、今日は休日だからできれば飲まずに乗り越えようと思いました。足からふくらはぎにかけてマッサージしまくって、身体も温かくして、少し改善されましたが、マッサージを止めるとすぐに痛みが増す。体が熱くなって、どんどん熱が上がるような感覚、生理痛だけではなく、体調の悪さを感じました。せめて生理痛だけでも治ってほしいと、やむを得ず薬を飲みました。すると、すぐに吐き気がして苦しくなり、トイレで喉に指入れて吐きました。朝食べた物と一緒に多分薬も吐き戻しました。薬が飲めないなんて予想外!!!

めちゃくちゃ具合悪いです。死ぬかと思った。なぜかめちゃくちゃ手も震えるので、これはヤバいと思い、母に「具合悪い」とLINE。万が一の時に早めに発見してもらえるように。

パジャマに着替えて横になって、レンジで温ためた「小豆のチカラ」をお腹に乗せて、意識朦朧。足も全く温まらない。。1時間ほどで目が覚めて、回復。その頃には足も温かくなった。母にも回復したと連絡しました。

高額フェイシャル予約してたのに当日直前キャンセルしてしまった。キャンセル料取られたらどうしてくれる??????

 

なんと言っても今回ショックなのは、生理に向けて色々生活を変えてみたからです。もちろん、そんな簡単に生理痛がなくなるとは思ってませんでしたけど、いつも以上に痛くなるなんて思いませんでした。

1月末からグルテンフリーを心がけ、お菓子にも気をつけて、おりものシートやナプキンもコットン100%のものに変えて、お風呂にも入ってマッサージして、味噌汁も1日1.2杯飲んで、白湯を魔法瓶に入れて職場に持って行って…ってしてたんだけどなぁ。

でも、出血量かはかなり少ない!月経前症候群もなかったし、確実に変わってる!継続は力なりを信じて。悪くなるのは簡単ですけど、体質改善は簡単じゃないということで、引き続き頑張ります。

ひとまず生きてます。

そんなとこ。