お守り

こんにちは。

ご無沙汰でございます…。

新年度が始まり、バタバタですね。

今日は、日帰りで箱根に行ってきました。今その帰り道でブログを書いています。

今回箱根に行く目的としては、箱根神社への参拝です。2021年の3月末、片想い中の男性から、箱根神社の「勝守」の御守りをいただきました。あれから1年経ち、ふとお守りっていつまで持っていて良いのか、どう扱えばいいのか検索してみたらびっくり、お守りの効果が1年と書いているページが多々!!さらに、1年を経過して持ち続けると、ご利益どころか逆効果とも書いてあり、これは大変だと思いました。

でも、想い人からのお守りですよ?片想いではありますけれど、応援の気持ちを確かにいただいたわけですから、このお守りを持ち続けたい!!!と思いました。さらに、今年は主任試験を受けるつもりですから、なおさら勝守が必要なのです。

そこでさらにネットで調べますと、いくつかのサイトで、お守りを1年以上持ち続けたい場合は持っていても構わないことや、参拝してお賽銭を入れると良いとも書いてました!

きた!!持ち続けられる〜◎

1年経過してますし、善は急げと、思い立ったその週末に行くことにしました!

平日の仕事を終えて、土曜日の朝、いつもの起床時間、朝6時に起きました。電車やバス、観光地が混まないうちに行きたかったのです。予定通り、むしろ少し早めの電車に乗れました。

しかし…電車に乗って30分経った後、自分はそのお守りを持ってくるのを忘れたことを思い出しました…涙

気づいた瞬間はショックでしたが、気持ちを切り替えるために、別に持っていなくても良いんじゃないかと思って、検索したりしました。しかし、いくら自分に言い聞かせても、モヤモヤが晴れません。取りに戻ろう、と横浜あたりから引き返しました…。

40、50分かけて自宅に戻り、お守りをしっかりカバンに入れて、家を出ました。ロス時間を取り戻すため、特急券に課金しました。時は金なり。そして、お金で買える時間については買います!!

これでよかったのです。時間とお金をかけてモヤモヤしたまま参拝しても、ご利益を頂けるとは思いませんし、モヤモヤしたまま大切なお守りを持ち続けることになるより、はるかにマシです。

無事、お守りを手に持って、箱根神社に参拝できました!最高!

それから、芦ノ湖沿いのBakery&Tableで人気の米粉カレーパンを購入し、1階の足湯席で食べました。最高でした。強風だったことを除けば…。

その後、ホテルおかだ日帰り温泉「湯の里」へ行きまして、温泉でゆっくりし、マッサージチェアを占領し、最高でした。

公共交通機関でも余裕で箱根神社へ行けるとわかりました◎

今夜は早く寝るぞ〜

主任試験が受かった時に、改めて参拝し、お礼と共に返納するつもりです。

 

そんなとこ。